7/19

私は、
自分が何者なのか知りたい。
死んでも知りたい。

そして、
私はなぜ生きるのか、
どう生きていくのか知りたい。

自分が何者なのか知るためなら死んでいいと思う。

自分が何者なのか知るために死んでしまったら、知っても意味がないじゃんということにもなるけれど、

知らないまま生きることは死んでいることに等しいと私には思える。

生きるとは何か?
その答えは今出せないけど、

自分が何者か知った先で
本当の意味で生きることができるのではないだろうかと思う。


自分が何者か知るという意志が立って、
これから決断していける。

きっとすぐ立ち止まるしたくさん不安にもなる。

だけど、脳の癖だから大丈夫。
くるものなんだってわかってるから安心して迎え入れられる。

どんな思考も感情も否定しなくていい。